奥手女子が好きな男性に見せる好き避け態度

好き避けというのは、好きな人に対しては、「嫌われたくないので接触をできるだけ避けてしまう」というものです。本当は一緒にいたいと思いながらも、恥ずかしくて接触を避けてしまうようになってしまうのです。

好き避けする人は、好きな人を特別に感じてしまうことで、避けてしまうようになってしまいます。好きな異性の前になると、混乱してしまって、どう接していいか分からなくなってしまうのです。

本人は「もっと仲良くなりたい」と思っているのですが、自分の行動・言動が自分の思いとは裏腹な行動・言動をとってしまうことになります。好き避けする人というのは、相手のことを「本当は大好き」に感じている人が多いんです。

好き避け女子の傾向としては、恋愛に不慣れであったり、男性に不慣れで女性ばかりとつるんでいるというものがあります。女性というのは、男性に慣れてくると肉食系になったりしていくものです。インスタなどを見て、女性の友達が多そうだったり、女性とばかり一緒にいる感じの人は、男性の気持ちを良く理解せずに奥手女子となっている可能性があります。

この続きはNOTEで有料販売しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です