相談を理由に男性に近づく「相談女」の特徴とは?相談女を逆利用する方法

相談女とは、相談を理由にして男性に急接近して、男性と必要以上に親密になろうとする女性のことです。恋人でもない男性と2人で何度も会おうと提案してくる女性の多くは相談女です。

相談女というのは、男性に相談しながら男性にマウンティングしてコントロールすることで、自分の実力を示そうとする傾向があります。女性自身が男性をコントロールできる状況を好むので、コントロールできない恋愛を避ける傾向があります。

モテる男性というのは、簡単に女性からコントロールされないので、結果的には自分が簡単にコントロールできる範囲内におさまる「モテない男性」を恋愛対象として選ぶことが多いです。モテる男性は、相談女をめんどくさいと感じて、あまり相手にしてくれないからです。

相談女に引っかかるのは、フリーのモテない男性であるか、彼女・妻とうまくいってない男性がほとんどです。つまり、相談女は、自分に都合の良い男を捕まえる事はできますが、いい男を捕まえられないという特徴もあるのです。相談女から身をかわしながら、逆に相談女とも遊べてしまうようないい男を目指す方法について解説していきます。

この続きはNOTEの有料記事で販売しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です